Top / 2007年02月 アーカイブ

メイン | 2007年03月 »

2007年02月 アーカイブ

2007年02月27日

って言ってたけど…(BlogPet)

昨日、わかが

どちらか使いやすい方にたぶんとりあえずになりますので、
もしよろしければ、こちらにも遊びに来てやってください。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はっぴ〜」が書きました。

2007年02月25日

とりあえず向こうを本家にして……

まだまだ、こうしたい!ああしたい!はあるものの、再開したメインブログ
AQUALUNAー空と海が出逢う場所」です。

棲み分けをどうしようかなぁと考えたりしているところではありますが、一応あちらをメインということで、
ここに書いたものもあらためてあちらに書いていきたいと思います。
そのうち、Movabletypeは重いから……とか、あれこれ書きたくなってきたら、こちらはこれ、あちらはあれ、ってなるのかもしれません。

ここのトップページは、Flashベースのサイトになっていることもあるので、そちらを中心に、
インタラクティブなサイトと、自分のメモ用の内緒のブログとかそういうのになっていくのかも。

まあ先のことはわかりません。

とにもかくにも、こちらにいらした方は、メインブログへいらしてくださいまし〜♪ 

2007年02月24日

春の気配

都内某所にちょろっとお出かけ。

もうすでに春の気配です。

ひいてみるとこんな感じ。

2007年02月23日

GTD-Getting Things Doneことはじめ

  
田口 元 安藤 幸央 平林 純 角 征典 和田 卓人 金子 順 角谷 信太郎
技術評論社 (2006/03/23)
売り上げランキング: 907

 

 

 

 

 

   

  GTDって何!?

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
というムックを偶然本屋で手に取った。

以前、よく拝読していたブログ百式さんのもので、マインドマップなどの紹介があり、その半分くらいが、このGTDの紹介だった。

GTDというのは、Getting Things Doneの略だそう。
「仕事を成し遂げる技術」という邦題で、書籍も出ている。
(このことについては、また後日書くことに)


私の場合はまずこの
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
というムックを読んだわけで、
理屈うんぬんというよりも、どう進めるかを先に知ってしまった。

ものすご〜く簡単に説明してしまうと

  1. 頭の中にある気になっていること、やること、やりたいことを全部書き出す。
  2. 書き出したことを分類する → 分類しながら、2分で出来ることはすぐやる
  3. 分類したものをまとめたり、見やすくしたりする
  4. 実行していく
  5. 1週間に1度程度、チェックをする

と、こんな感じ。

2007年02月22日

もうひとつのブログ

もう一つ、別館を作りました♪
ここで使っているスクリプトと違うものにしています。
どちらか使いやすい方にたぶん統一になりますので、
もしよろしければ、こちらにも遊びに来てやってください。

AQUALUNA-空と海が出逢う場所

優しい気持ちになる「光降る精霊の森」

光降る精霊の森
posted withamazleton 07.02.22
藤原 瑞記
中央公論新社
売り上げランキング: 22792
おすすめ度の平均: 4.0
5 いいお話だなぁ
3 悪いというわけではない
5 続きが読みたい。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々にファンタジーなんぞを読んでみた。
図書館で本を探していた時に、ふと目に付いた本。
ライトノベルなので、すらっと読める。
めちゃめちゃ良い!というのではないけれど、
この作者はとっても優しい人なのかなぁと思えて、
ふわっと暖かくなれる。

2007年02月20日

って時は(BlogPet)

今日、わかが
って時は、今年から愛用のほぼ自分手帳や、
仕事ではA4ノートを使ってるからそれに、って
なんだかんだいっても1つにまとめ切れて無くて、
「絶対使わない!」であろうものだったりして
結局「欲しいなぁ」→「却下」の連続だったのであります。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はっぴ〜」が書きました。

2007年02月13日

自分へのごほうびに♪

みなさんは、自分へのご褒美、どんな時にしてますか?

ふと気がつくと、今の現場にやってきて1年が経った。
うわっあっという間だったなぁという想いと、
いろいろあったなぁと、なんだか妙に感慨深げ。

といいつつ、このことに気がついた理由が、
今の現場での初仕事と同じことをやることになり、
資料をあさったら、その日付が1年前の2日後だった
ということなのは、ちょっぴり情けない。
成長してないのだろうか (大汗)

などということはさておき(笑)

そんな自分へのご褒美に、プレゼントをしてみた♪
それが、これ♪

20070212231200

丸善オリジナルSLIP-ONのRHODIAカバー♪
中には、RHDIOのメモ帳 no11が入ってます。

051210Memostand 5

2007年02月10日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はっぴ〜」がテスト投稿の為に書きました。

About 2007年02月

2007年02月にブログ「海と空が出逢う場所::aqualuna studio blog」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

次のアーカイブは2007年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

カテゴリー

最近のトラックバック

ブランド「Paul Smith(ポールスミス)」ブライドルレザーのロディアカバー : ロディア(Rhodia)・モレスキン(Moleskine)の使い方やカバー
コヴィ博士「7つの習慣」を斬る:主体性を高める「MASTER」 : ビジネス快進撃 自己啓発のメルマガ
ようやく……本格再開です! : AQUALUNA::海と空が出逢う場所

2010年03月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

blogpeople

ブログペット

ペットの俳句

めろめろぱーく

メロメロパーク

IAM

カウンタ

TOTAL:
今日:
昨日:

SEAL

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.